AgentMAIL Letter バックナンバー
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【AgentMAIL Letter】%LAST_NAME%さんの読者が まだ気付いていない問題に 気付いてもらう作戦
◯◯さん
こんにちは。
AgentYou
Project Instructor
今村 海です。
集めるのではなく
集まる集客®を科学式にする
メルマガ戦略プランナー
田畑あかねです。
昨日は、2016年の
マーケティングのトレンドが
気になるあなたのために、
Forbes Japanの記事「2016年 デジタルマーケティングに到来する6大変化」
をご紹介しましたが、
いかがでしたか?
私だったら、2016年は
メルマガ配信内容について、
どんなことを意識すべきか、
シェアさせていただきましたが、
実は・・・
どんなに、メルマガの内容が
"インタラクティブ"であろうと、
読んでいただけないと
意味がないんですよね。
しつこいようですが、
入り口が魅力的でないと、
読者さまに扉を開けてもらえません。
入り口とは、つまり
メールの件名ですね。
件名が自分から見て魅力的でも、
未来のお客様にとって
「気になる件名」じゃないと
意味がないのです。
例えば、
お腹がいっぱいの人に、
美味しいカレーライスがあるよ〜
と言っても、
振り向いてもらえませんよね。
例えば、
ウェルネス系のビジネスの方が、
今の健康状態に
そこそこ満足している人に向かって
「〇〇するだけで〇〇になる〇〇健康法!」
という、
一見魅力的な件名でメールを出しても
振り向いてもらえません。
↑
だって、その方は、
今の自分はそこそこ健康、
と思っているのですから^^;;;
つまり、
あなたの読者が
まだ気付いていない問題に
気付いてもらう作戦とは、
あなたの読者が
まだ気付いていない問題に
気付いてもらえるような
メールの件名を
つける作戦です!
そんな件名を、たった30分で
30個以上ぽんぽん生み出せてしまう
のが、集まる集客®スワイプファイル
メルマガ篇です^^
◯◯さんが、未来の読者さんに、
売り込みせずに、
問題に気づいていただくヒントは、
このスワイプファイル活用セミナーで、
たっぷりお伝えしますね。
*************
2016年も
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先に、日程だけお知らせしておきますね!
1月12日(火)pm
1月16日(土)pm
※1月6日は満員御礼でしたが、
キャンセルが出たのでこちらも
ラスト2席受け付けます^^
@アクティブノート新宿オフィス
1月後半の受付は、
本日22時から
スタートします!