AgentMAIL Letter バックナンバー
AgentMAILをご利用いただいている方へ発行されるメールマガジンです。
【AgentMAIL Letter】2016年、 注目を集めたければ、インターネットで 何を行なうべきか?
◯◯さん
こんにちは。
AgentYou
Project Instructor
今村 海です。
******************************************
「年末年始のお問い合わせについて」
は文末を参照してください。
******************************************
集めるのではなく
集まる集客®を科学式にする
メルマガ戦略プランナー
田畑あかねです。
今年こそ、
メディア発信に力を入れたい
と感じている起業家 経営者の方なら、
2016年のマーケティングトレンドも
気になるところなのでは
ないでしょうか。
Forbes Japanでは、
こんな記事が取り上げられています。
「2016年 デジタルマーケティングに到来する6大変化」引用元:Forbes Japan
2016年、
注目を集めたければ、
インターネットで
何を行なうべきか?
私が注目したのは、
この6大変化の1つ目です。
********************************************
1. 記事よりもインタラクティブコンテンツが重要
インターネット上には、
良いもの悪いもの含めて
星の数ほど記事があふれており、
猫の動画と2,000文字の長文記事が、
同じ土俵で競い合っている。
2016年は、注目を集めたいなら
インタラクティブコンテンツをやるべきだ。
********************************************
インタラクティブコンテンツを
やるべきである
と言っています。
つまり、
一方通行の発信ではなく、
双方向でのコミュニケーション
ができるモノ
を創るべきということです。
私が、これを
メルマガに置き換えてお伝えするなら、
「メールを読ませるだけ」
の時代はおしまい。
このように読んでいます。
ただの良い情報は、
インターネット上に
わんさか溢れています。
だとしたら、
メールマガジンでは、
読者の方にメールを読ませるだけ
ではなく、
一体どんな発信を
していったらいいのか?
◯◯さんだったら、
どのように、読者の皆さんと
双方向でのコミュニケーションを
図りますか?
私だったら、、、
課題を出す、
クイズを出す、
アンケートをする、
コンテストをする、
このようなアプローチによって、
実践してもらう、
答えてもらう、
意見をもらう、
感想をもらう、
投票してもらう、
アイデアを募集する、
こんな企画が満載のメルマガなら
面白いなぁ〜
読んでみたいな〜
と思いますが、いかがでしょうか?
◯◯さんの、意見も聞かせてくださいね^^
*************
2016年も
迷わず悩まずメルマガを書こう!
人気メルマガの成功事例を
オキカエルだけで、
30分で30個以上の件名を
持ち帰れる保証付!
集まる集客®
メルマガライティングセミナー
1月後半の受付は、
1月3日の22時から
スタートします!
先に、日程だけお知らせしておきますね!
1月12日(火)pm
1月16日(土)pm
※1月6日は満員御礼です^^
@アクティブノート新宿オフィス
今から日程を空けておいて
くださいね!