AgentMAIL Letter バックナンバー
AgentMAILをご利用いただいている方へ発行されるメールマガジンです。
【AgentMAIL Letter】あなたのメルマガは見出しのない新聞になっていませんか?
◯◯さん
こんにちは。
AgentYou
Project Instructor
今村 海です。
集めるのではなく
集まる集客を科学式にする
メルマガ戦略プランナー
田畑あかねです。
昨日は、朝から、
リリース前のメルマガの添削などが
続きました!
私が添削依頼を受けた時に
最初に意識するのは、
「ざっくり読み」
のお客様目線です^^
つまり、まず高速で
ざっと目を通して、
特に、
書き出しと、お尻が
心に響くかどうか、
まずチェックするのです。
人のメルマガを、
一字一句、丁寧に読む人の方が
少ないのですから!
下手したら、
「ざっくり」とすら
読まれていないかも
しれません!!!
つ・ま・り・・・
開封すら
されていない
かもしれないのです!
そう、◯◯さんは、
見出しのない新聞は読みたいですか?
見出しのない新聞?
想像するだけで、
目がショボショボ
してきそうですよね(^^;
見出しがなければ、
人の目に止まらない。
それと同じで、メルマガも、
「件名」
に目が止まらないと、
開封さえされない
のです!!!
メルマガの本文が、
心に響く内容であることは、
もちろん素敵なことですが、
本文と同じくらい、
「件名」にこだわったら、
これまで、
取りこぼしていた
読者様との
出会いの可能性が
広がる!
と考えていますが、
◯◯さんは、どう思いますか???
せっかく、開封率がチェックしやすい
(つまり、改善しやすい!)
AgentMAILをお使いでいらっしゃるのですから
未来のお客様との
出会いの可能性をひろげてもらいたい
のです!
では、どんな件名なら、
開封していただけるのか。
件名自体が、
3秒で心に響く、
セルフプロモーション
になっていなければなりませんね!
では、そんな素敵な件名を
つけられるようになるには、
どんな練習をしたらいいのか?
以前、こんな記事もご紹介しましたが、
次回は、メールの件名を
素敵に進化させるヒント
をシェアいたします^^
今日のひとこと
***********************************
見出しのない新聞のような
メルマガは、
発行しない(・∀・) -☆
***********************************