AgentMAIL Letter バックナンバー
AgentMAILをご利用いただいている方へ発行されるメールマガジンです。
【AgentMAIL Letter】開封率を意識しないことはどれくらい損?!
◯◯さん
こんにちは。
AgentYou
Project Instructor
今村 海です。
****************
HAPPY HALLOWEEN
メルマガ戦略プランナー
田畑あかねです。
昨日は、ディズニーランドのある、
浦安市の商工会議所で、
セミナーをさせていただきました。
(ミッキーには会えませんでしたが)
そこでも、何度もお伝えしたことは、
MAKE the FAN!
与える達人になろう!
↑
集めるのではなく
集まる集客を成立させたければ
兎にも角にも
ここにかかっています!
では、どのように
与える達人となるのか。
メールマガジンでは
売り込み中心ではなく、
未来のお客様が読みたい情報を届けて、
「無償の教育」
をしていくことです^^
た・だ・し・
どんなにいい情報を
届けたとしても、
読んでいただけなければ、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ただのゴミ。
それじゃあ、
意味がないですよね!
せっかくの渾身のメルマガも、
お客様の目に止まらなければ、
「メールボックスの肥やし」
状態になってしまいます。
(Y_Y)・・・
では、どうしたら、
メールを「開封」して
いただけるのか。
答えは、
シンプルに、
メールの件名を魅力的にし
開封率を見ながら検証していくこと^^
これに尽きるわけですね!
とくに、
◯◯さんは、
せっかく、開封率を図りやすい
AgentMAILをお使いでいらっしゃるのですから、
ぜひ、HTMLメールを配信して、
開封率をチェックされることを
おすすめいたします^^
例えば、
読者数が1000人
の方が、メルマガを配信した時
開封率が14%なら、
140人が
読んでくださったことになりますね!
開封率が20%なら、
200人が
読んでくださったことに
なりますね!
たったの開封率6%の差に
「60人」の差がある
ということに気づいていますか?
(^^;
「60人」もの方が、
メルマガを開封してくれていたら、
あなたがセミナー告知をした時に、
+5人くらいのお申し込みが、
あったかもしれません♪
また、
読者数が多い方も、
油断はできませんよ!
例えば、読者数が
60000人の方でも、
開封率が1%なら、
600人にしか
読まれていません!
例えば、読者数が
2000人の方でも、
開封率が30%なら、
同じく600人が
読んでくださることに
なるではありませんか!!!
ブラボー(・∀・) -☆
読者数を増やすことも
確かに、大切ですが、
それと同じくらい、
開封率にこだわったら、
これまで、
取りこぼしていた読者様との
出会いの可能性が広がる
と、私は考えていますが、
いかがでしょう^^
メルマガを
どうせやるなら、
いつも開封していただける
メルマガを目指した方が
イイ!
どちらの方が、
その先の集客そして売り上げにも
結びつくかといったら、
開封率が良いメルマガ
にきまっています。
メルマガの開封率に
こだわることは
重要かつ、緊急な問題
だと思いませんか?
次回は、開封率アップの具体策を
お話しますね!