AgentMAIL Letter バックナンバー
AgentMAILをご利用いただいている方へ発行されるメールマガジンです。
【AgentMAIL Letter】読者に●●してもらい開封率をあげるコツ
◯◯さん
こんにちは。
AgentYou
Project Instructor
今村 海です。
39歳サンキュー企画!
39人個別相談キャンペーン
10月満員御礼!
11月は日程調整中です!
◯◯さん
集めるのではなく
集まる集客を科学式にする
メルマガ戦略プランナー
田畑あかねです。
どうしたら、もっと
メルマガの開封率が
上がるのだろう。
多くの方が抱えていらっしゃる
このお悩みを
解消するヒントとして、
今日は、
あるAgentMAILユーザーの方
のメールマガジンをご紹介します。
アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキさんの
毎朝、マキさんの短い音声を聞きながら
毎日1つ、親子で話せるワンフレーズを
学べるメールマガジンです^^
昨日は、
まずメルマガ後の、
自動返信メールを読んで、
私、おもわず、、、
「コレは座布団
1枚〜〜〜!」
と叫びました!!!
あるたった1行に
悩殺させられて
しまったんです。
私が、一目読んで
「これなら、明日も
読む理由があるよね!!!」
とテンションが上がった部分は
一体どこだと思いますか?
答
え
は
****************
メール講座でも、
まずは、カタチから入る!
これって、
なにかものを始める時の
継続のポイントですよね!!!
これを読んで、私は、
「可愛いノートを
用意してみよう!」
と思い「行動」しました。
”メルマガを読む準備”を
読者にしてもらうことで、
次のメールも開封する理由が
生まれたんです。
あなたのメルマガ登録後の
返信メールには、
読者が「明日も読む理由」
がどれくらい盛り込まれていますか?
これを考えるヒントとして、
「読者に行動してもらう」
ための顧客心理の例をあげますね。
例えば、
ワインセラーをもらったら、
ワインをいっぱいに
並べたくなります。
例えば、
写真の入っていない
アルバムがあったら、
写真を入れたくなります。
例えば、
英語を気軽に学んでみたい
という意思があり、
「可愛いノート」を準備したら、
明日から、書きたくなる。
埋めたくなる。
↓
「明日から、
少しづつ書いてみよう!」
と自然に思えるのが
人の心理ですよね。
でお伝えしたように、
読者の方にかんたんな
行動
をしてもらうこと。
これが、翌日の
開封率アップのコツです。
ぜひ、今、AgentMAILの管理画面を開いて、
「返信メール」から
自分のメルマガ登録のメールの本文を
確認してみてください^^