AgentMAIL Letter バックナンバー
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【AgentMAIL Letter】メルマガのお悩みランキング第3位「メルマガからの集客」
◯◯さん
こんにちは。
AgentYou
Project Instructor
今村 海です。
「毎日メルマガを書くようになったら毎日感想が来ます!ありがとうございます!」
今日は子育てNGワードの専門家
著者の曽田照子さんのランチ会で、
こんな声をいただきました^^
私の日々のFacebook発信を見て
実践と報告をいただくのは
うれしいですね!
◯◯さん、
お客様のポケットに
ラブレターを届ける
集まる集客®メルマガ戦略プランナー
田畑あかねです。
産休をあけて、セミナーや個別相談で、
すでに100名以上の方の
メルマガのお悩みを聞いてきました。
そのお悩みをジャンル別にしてみると、
大きくわけて、よくあるお悩みは
3つしかありません。
今日から3回に渡って、
その解決策まで、
お伝えしていきますね!
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メルマガの
お悩みランキング
第3位
「セミナー集客につながらない」
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<よくある原因チェック>
□読者数が少なくありませんか?
□読者の中に顧客対象者の方はいますか?
□セミナー告知は魅力的ですか?
□セミナー情報の露出は足りていますか?
<解決の手がかり>
読者の数と質をみてみよう!
(リスト数と開封率・クリック率)
「セミナー集客につながらない」
<原因と改善方法>
1、そもそも読者数が少ない
⇒Facebookオペレーションは、効果的ですか?
http://merumaga-navi.com/archives/324?mm0919
2、メルマガを開封されていない
⇒件名は魅力的ですか?
開封率をはかってみましょう。
25%未満の方は、以下のテンプレートを使って
メールの件名を工夫してみてください!
http://merumaga-navi.com/archives/194
http://merumaga-navi.com/archives/197
http://merumaga-navi.com/archives/431
3、セミナーの告知が魅力的ではない
⇒セミナーの申込ページや、
セミナーのご案内ページは
魅力的ですか?
タイトル、本文の構造、フォームなど
改善を繰り返しましょう!
⇒Googleアナリテリィクスで
アクセス数と、申込数は
記録していきましょう。
4、セミナー情報の露出が足りない
⇒セミナー情報を、Facebookで露出できていますか?
⇒セミナー情報を、ブログで露出できていますか?
⇒セミナー情報は、メルマガ登録後のサンクスページに入っていますか?
⇒セミナー情報は、メルマガ登録後の返信メール内に入っていますか?
⇒セミナー情報は、メルマガで伝えていますか?
⇒セミナー情報を、開封しなかった読者さんにだけ、もう一度そのメールを配信できていますか?
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一番下は、ちょっぴり難易度が高いかもしれませんね。
AgentMAILユーザーの方で、
セミナー情報を
開封しなかった読者さんにだけ、
もう一度そのメールを配信する方法
を知りたい方は、
いらっしゃいますか???
多いようならまた解説します!
私が2年前にリリースした
音声付きステップメール
セミナー集客メールレッスン
(9日間)
をまだ聞いていらっしゃらない方は、
是非移動中に私の声を聞いて参考にしてくださいね!
http://social-hub-event.com/?p=2383?mm0921