AgentMAIL Letter バックナンバー
AgentMAILをご利用いただいている方へ発行されるメールマガジンです。
【AgentMAIL Letter】見本あり/売り込みせずに買っていただく発信例
◯◯さん
こんにちは。
AgentYou
Project Instructor
今村 海です。
◯◯さん
お客様のポケットにラブレターを届ける
集まる集客®メルマガマスタートレーナー
田畑あかねです。
梅雨も明けいよいよ夏本番ですね!
AgentMAILユーザーの皆様との
個別相談を重ねているうちに、
皆さんがどんなことが知りたいのか、
分かってきました!
まだ、このメルマガで
取り上げていないトピックや、
「これが聞きたい」というご相談が
ありましたら、返信してくださいね^^
さて、セミナーへの参加理由をたずねると、
よく、このようにおっしゃる方がいます。
↓ ↓ ↓
「これまで、“集める集客”を
してきました。でも本当は、
売り込みはしたくないんです。」
売り込みはしたくない、
営業はニガテ、、、という方は、
少しだけ考えてみてください。
逆に、
自分がモノを買う時に、
売り込まれていますか?
売り込まれていると感じなくても
自分の意志で、モノを買っていますよね。
では、どうすれば、
売り込みをされなくても
モノは売れるのでしょうか。
※うちの息子ではありません
この答えはシンプル^^
お金を払ったら
どうなれるのか?
魅力的に伝わればいいんです!
例えば、
セミナー講師やコンサルタント業
なら、こんな内容です。
(見本:集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓さん)
物販なら、こんな内容です。
(見本:うるおい漢方の専門家 大塚まひささん)
例えば、
メルマガ読者を増やしたい
なら、こんな内容です。
(見本:USPプロモーター 三石由佳さん)
セミナーを知ってもらいたい
なら、こんな内容です。
(見本:アントレランド主宰 相葉光輝さん)
いかがですか?
売り込みをされなくても
「自分がどうなれるのか」
が、魅力的に伝わる
「お客様の声」
を露出することです。
よくある、ブログやメルマガでは、
自分の商品やサービスのことを
語ってしまいがちですが、
読者様にとっては、
そんなことはどうでもいいんですね^^;
なぜかというと、
お客様の興味の99%は、
「自分がどうなれるのか」
なのですから^^
ソレが伝わる、
「お客様の声」はお持ちでしょうか。
◯◯さんの、PCの中や、
アンケートの束や、金庫の中(?)に
「お客様の声」は眠っていませんか?
* * *
メールで質問にお答えするより、
ライブのほうが早い!
ということで、8月も数日セミナーを
開催予定です!!!