AgentMAIL Letter バックナンバー
AgentMAILをご利用いただいている方へ発行されるメールマガジンです。
2013-08-23 15:00:00 発行
【AgentMAIL Letter】メールマガジンにセットした動線(リンク)稼働(クリック)状況を計測できるようになります。
【AgentMAIL Letter】メールマガジンにセットした動線(リンク)稼働(クリック)状況を計測できるようになります。
◯◯さん
こんにちは。
AgentYou
Project Instructor
今村 海です。
◯◯ さん
WillWay corporation
AgentMAIL事務局
安田一隆です。
いつも、AgentMAILの御利用ありがとうございます。
関東は今週末に雨が降るなんて予報が
久しぶりに報じられていますが、
まだまだ暑い日が続くようです。
くれぐれもお体をご自愛ください!
先週は、
AgentMAIL Letter 創刊記念
第1弾として、
ワードプレスと連携します、
とお伝えしました。
ワードプレスのサイトをお持ちの方、
ご活用いただけましたでしょうか?
ご不明な所ありましたら、
遠慮無くご連絡ください!!
AgentMAIL Letter 創刊記念
!!! 第2弾 !!!
メールマガジンにセットした
導線の稼働状況がチェックするための、
「クリック測定機能」を
本日リリースいたします。
これにより、
・メールマガジンにセットしたURLの、
どれがクリックされたのか、
計測できます。
・どこまで読んで頂いたのか、
予測することが出来ます。
・どんなタイプの読者様が多いのか、
予測することができます。
・どんなキャッチコピーが響いたのか、
把握しやすくなります。
メールマガジンにセットしたURLのクリック数は、
そのURLの性格にもよりますが、
自分が設置したアクセス解析ツールにて、
そのURLのユニークアクセス数や
ページビュー数を確認することで、
クリック数を把握することができました。
が、
逆にいうと、
クリック数だけしか
計測することは出来ませんでした。
AgentMAILのクリック測定機能では、
クリック数を把握することはもちろん、
「誰が」クリックしたのか
「いつ」クリックしたのか
「どんな端末から」クリックされたのか
「どのメールマガジンのURLが」クリックされたのか
「設置した何番目のリンクが」クリックされたのか、
ということを把握することが出来ます。
これだけのことが出来ると何が出来ると、
◯◯ さんは想像されますか?
冒頭にも記載させて頂きましたが、
この位置のリンクがクリックされた
ということは、〇〇さんは、
ここまでは確実に読んでくれたな、
と予測できます。
この位置のリンクがクリックされたと
いうことは、◯◯さんは、
衝動買いタイプなのかな、
と予測できます。
このキャッチコピーのすぐ下のリンクが
クリックされたから、
このキャッチコピーが◯◯さんの
心に届いたんだ、と予測できます。
◯◯さんはいつもクリックしてくれると、把握出来ます。
◯時頃一番クリックされていると、把握できます。
◯時頃一番クリックされているから、
この時間にクリックが必要な
メールマガジンを送付してみよう、
と改善のきっかけとなります。
この位置にURLを設置したら
全然クリックされなかったから、
次は違う位置に設置してみようかと、
改善のきっかけになります。
など把握できることは、
たくさんあります。
メールマガジン戦略のPDCA材料として
存分に活用してください。
以下にクリック測定方法の流れを記載します。
手順1)
測定対象のリンクを設定します。
登録はツールバーの「鎖」のアイコンから行ってください。
手順2)
測定したいいメールマガジンに、
測定したいリンクの置き換え文字を指定します。
手順3)
メールマガジン発行後、開封率などを確認する「各種ログを確認」ボタンから、
クリック状況を確認出来ます。
※ 実際にメールマガジンに表示されるクリック測定対象URLは、
http://www.agentmail.jp/ln/XXXXXXXXXXXXX
に置き換わります。
XXXXXXXX は可変長で、クリック測定用のデータになります。
AgentMAILクリック測定機能を使いこなすのは、
◯◯ さんです。
ご不明点は遠慮無くご連絡ください。
AgentMAIL Letter 創刊記念
2013年8月12日に、
AgentMAILユーザズメールマガジン、
【AgentMAIL Letter】を創刊させていただきました。
AgentMAIL Letter 創刊記念として、
2013年8月12日の週から3週連続で、
新機能をリリースします。
【創刊記念リリース第1弾】
2013年8月16日(金曜日)
メールマガジンのバックナンバーを
ご自分のWebサイトへ公開されている方にとって朗報です。
AgentMAILは Facebook に続き、
ワードプレスと連携します。
【創刊記念リリース第2弾】
2013年8月23日(金曜日)
メールマガジンにセットした動線のチェックを行えるようになります。
だれが?いつ?どの動線を辿ったのか?どんな動線が有効だったのか?
など、これらの情報を把握・整理することで、
メールマガジン戦略を改善することが出来ます。
【創刊記念リリース第3弾】
クレジットカード決済完了と同時に、
自動返信メールや、ステップメールによる
アフターフォローが自動で行えるようになり、
利益を得るための考動の時間を獲得することができます。
次回8月30日(金曜日)の
ユーザーズメールマガジン
【 AgentMAIL Letter 】を
【 AgentMAIL Letter 】を
楽しみにお待ちください。
©️ AgentYou All rights reserved.