AgentMAIL Letter バックナンバー
AgentMAILをご利用いただいている方へ発行されるメールマガジンです。
【AgentMAIL Letter】ダイレクトメール設定で途中で画面を閉じました。宛先指定から再設定したいのですが。
◯◯さん
こんにちは。
AgentYou
Project Instructor
今村 海です。
◯◯ さん
WillWay corporation
AgentMAIL事務局
安田一隆です。
いつも、AgentMAILの御利用ありがとうございます。
今日のAgentMAIL Letter は、
お問い合わせを頂いている中で、
何度かお問い合わせを頂いているものを
シェアさせていただきます。
ダイレクトメール設定で、
途中で画面を閉じました。
宛先指定の画面から
再設定したいのですが、
どのように行えばよいでしょうか?
今までは、
当該ダイレクトメールの「複製」を行い、
内容を確認(変更があれば変更)し保存、
その後、宛先を指定し送信、
という流れで再設定できました。
厳密には複製による編集なので、
再設定ではありませんが。。。。。
通常、ダイレクトメールの送信は、
1.ダイレクトメールの件名や本文を設定
2.宛先もしくはスマートフィルタを指定
の流れで行いますが、
AgenMAILのオペレーションログ
(皆さまの操作記録)を確認したところ、
上記の1が完了した時点で、
・画面を閉じた。
・違う画面へ移動した。
とされる方も多いことが分かりました。
そこで、
過去に一度も送信したことの無い
ダイレクトメールについてのみ、
宛先設定から再設定出来るようにしました。
次の手順により再設定できますので、
ご確認ください。
1.AgentMAILにログインする。
2.当該プロジェクト「管理」ボタンを押す。
3.上部ツールバーの「ダイレクトメール」
のアイコンを押す。
4.ダイレクトメール一覧から、
送信していないダイレクトメールの
「詳細」ボタンを押す。
5.画面右側の「宛先指定から再送信設定」
ボタンを押す。
投稿状態を「下書き」として保存されている
ダイレクトメールは、上記5が完了した時点で、
自動的に「本投稿」として扱いますので、
ダイレクトメールは送信されます!
どうぞご活用ください!
次回は、メールマガジンの
プチ新機能についてお知らせいたします。
読者様のポケットにラブレータを
お届けするAgentMAILを
より一層ご活用ください。